6/2 20代士業のための独立開業セミナー

6/2開催分は、満席となりました。
申し訳ありませんが、第2回の開催も検討しておりますので、次回以後にお申し込みください。
第2回は、8~9月ごろを予定しております。

28歳の時に独立して、もうすぐ2年。何とか食べていけるようになっています。

そんな中、

「私のようなポンコツでもできたんだから、皆もできるんじゃないか?」
「怖がりすぎる必要はないんじゃないか?」

と、思うようになりました。

ですが、独立前は、得体の知れない不安があるものです。
しかも、士業で20代での独立はかなりの少数派ですから、情報が少ない。

そこで、僕が28歳で独立してから食べていけるようになるまでに、

  • やって良かったこと
  • やらなくて良かったこと
  • やらずに後悔していること
  • やって後悔していること
  • 営業はどうするのか
  • 20代で独立ってどうなのか
  • 妻にすら話していないピンチ

などを、包み隠さずお話しします。

事前情報があれば、敵が明確になり、かつ、見えない敵と戦わずに済むかな、と。

実際に独立に活かしていただくために、再現性のあることだけをお伝えするつもりです。
私の成功体験・失敗体験を疑似体験していただくことで、皆様が独立するときに少しでも役立てば、と考えています。

セミナーの対象者

当セミナーは、以下のような方を対象としています。

  • 独立願望がある士業の方
  • 独立するか悩んでいる士業の方
  • 独立して1年以内の士業の方
  • 税理士をはじめとした士業を目指している方
  • 税理士をはじめとした士業の受験生

わかりやすく「20代」と謳ってはいますが、10~30代前半あたりまでの「若手」と呼ばれる年齢層の方を想定しています。

セミナーの内容(予定)

1.実際に20代で独立して感じたこと

・20代で独立は、本当に「早すぎる」?「リスキー」?
・「若いから不利」「若いと信頼されない」という思い込み
・20代で独立する、5つのメリット
・20代で独立するデメリットとその対策
・「資格取得後、即独立」はアリかナシか

2.今だから言えるぶっちゃけ話と、「今だったらこうする」

・某会計ソフト会社に、写真掲載を拒否された話
・見積もり→音沙汰無し、契約→バックレが続いた話
・半年間、1件も成約がなかった話
・貯金がなかった話
・借りた100万円が2ヵ月でなくなった話
・それでも○○があったからギリ食べていけた話
・騙されかけた話
・「安かろう悪かろう」の本当の意味

・28歳に戻れるなら、独立前にこれだけはやっておく

3.20代ならではのマーケティング術

・ネット集客の基本的な考え方
・ホームページ&ブログの集客効果を最大にするための6つのポイント
・HP・ブログ以外で試してみてほしい集客アイディア
・こんな営業はやってはいけない
・「若いから安いだろう」「独立したてだから安いだろう」とは戦うな
・「独立当初の安売り」をしても苦しまずに済む方法

4.今後40年働き続けるために意識していること

・食べていけるようになっても営業し続ける
・仕事を受ける・受けないの基準を持っておく
・同業他社を見てみる
・稼いだお金、○○と○にだけは使わない

※内容の一部が変更になる場合があります。

※「これさえやればあなたもすぐに顧問先○○件!売上~万円!」という内容のセミナーではありません。
あくまでも私が食べていけるようになるまでに体験したことを、良いことも悪いことも包み隠さずお話し、皆様の独立にお役に立てていただく、という趣旨です。

※当セミナーを通じて、他のサービスへの勧誘、売り込み等をすることはありません。

ご参加いただいた方の声

谷口孔陛様

Q:満足だった点・不満だった点

「20代で独立する」というとてもうらやましい経験を「実際どうだったのか」と本音ベースで聞けた点が特に満足でした。

Q:ご参加いただけた決め手

「20代で独立された」という点にすごいなあうらやましいなあと感じており、しかもブログも人柄をさらけ出して書いていらっしゃるので、
どういうことに気をつけて運営されているのか、独立してからどんな経験があったのか、など本音の話が聞けそうだな、という期待を持てたのが参加の決めてでした。

Q:セミナーを受け、行動したこと・行動しようと思っていることを聞かせていただけないでしょうか。どんな些細なことでも結構です。

僭越ではありますが、私も独立してブログを運営している中で、ものすごく共感できる内容ばかりだったので、「やっぱりブログをがんばろう」と思いを新たにすることができました。
今後もコツコツブログを書いていきたいです。ありがとうございました!

遠藤隆介様

Q:満足だった点・不満だった点

①司会者自身も着席されての進行だった為、参加者との目線が同じになり、入野さんの思いがダイレクトに感じれた事。
②語り口調にスピード感があり、迫力があった事。

Q:ご参加いただけた決め手

HP兼ブログの文面に、良い意味での「ゆるさ」が表れていて、そういう税理士さんもいる事が新鮮だった事。

Q:セミナーを受け、行動したこと・行動しようと思っていることを聞かせていただけないでしょうか。どんな些細なことでも結構です。

①税務ブログの記事の内容と、税務メニューの関連性を持たせる事。
②税理士もブログもやめようかな?っと思う事を、今はやめる事。

小林友博様

Q:満足だった点・不満だった点

独立開業済みですが、若くして独立するメリットについて同じように感じていたことが多く、共感の嵐でした…!
これから独立する方にとって勇気づけられる内容ではないでしょうか。

独立前後にやっておきたいこと・Webマーケティングについては具体的な体験談・失敗談も多く、これから取り組んでいくにあたり大変参考になりました。
唯一不満があるとしたら、「独立前に聞きたかった…」ということです(笑)

Q:ご参加いただけた決め手

同世代で開業している方が少なく、また開業して2年ということでリアルな声が聞けるのかな、と思い申し込みました。

Q:セミナーを受け、行動したこと・行動しようと思っていることを聞かせていただけないでしょうか。どんな些細なことでも結構です。

セルフマガジンは面白いなぁと思っています。あと、ブログ頑張ります!(笑)

福田健吾様

Q:満足だった点・不満だった点

今回のセミナーで独立前にやっておくべきことを具体的にイメージすることができるようになりました。

Q:ご参加いただけた決め手

私も現在28歳なのですが、入野さんのプロフィールを見て28歳で独立されたことに刺激を受けました。

ブログの記事の制度の高さにも驚かれましたし、なによりひとり税理士という生き方を考えたことがなかった私には、誰にも雇われない自由な生き方に憧れました。

独立当時のお話が聞けるというセミナーの告知があったので直接お会いしてお話を聞ける機会があればと思い申し込みさせていただきました。

Q:セミナーを受け、行動したこと・行動しようと思っていることを聞かせていただけないでしょうか。どんな些細なことでも結構です。

ひとり税理士でやっていくには、まず自分のメディアを持つことからだと思うのでブログの開設から始め、
SNSを使っていなかったのでFacebook、Twitterのアカウントを作成してすこしずつ積み重ねていこうと思います。

日時

6/2(日)14:30-16:40 (開場14:20)

※希望者のみ、セミナー後に懇親会を開催します。会場近くのお店で、90分程度を予定しています。ワリカンです。

場所

上野駅or神田駅周辺

※詳細はご入金いただいた後のメールでお伝えします。

定員

4名

※参加者がお一人でも開催いたします。

お持ちいただきたいもの

メモできるもの(筆記用具・PC・タブレット・スマートフォン等)

お気軽な服装でお越しください。

参加費用

9,000円(税込)

※士業資格試験受験生は5,000円。自己申告制です。

事前のお振り込み or クレジットカードでの決済となります。

キャンセル料

キャンセルのご連絡は、お申し込み後にお送りするメールアドレス宛にお願いいたします。

  • ~4日前:50%
  • 3日前〜前日:80%
  • 当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

お申し込み方法・問い合わせ方法

  1. 参加のお申し込み・セミナー内容についての問い合わせは、下記のフォームからお願いいたします。
  2. お申込みいただきますと、自動返信メールが届きます。届かない場合、迷惑メールフォルダを確認の上、再度お申し込みをお願いいたします。
  3. 私から、セミナーの詳細・お支払い手続きについてのメールをお送りいたします。
  4. 入金確認後、受付完了のメールをお送りいたします。

※申し込みにあたって不明点等がございましたら、こちらのフォームからお問い合わせください。

 

氏名 必須

メールアドレス 必須

メールアドレス(確認用。コピペはお控えください) 必須

参加するセミナー

6/2(日) 20代士業のための独立開業セミナー6/2(日) 20代士業のための独立開業セミナー(受験生割引価格)

懇親会への参加

参加する参加しない当日考えたい

ご希望のお支払方法

お振り込みクレジットカード決済(PaypalというWebサービスを利用します)

セミナーに関するご質問がある場合はお書きください。

※確認ページはございません。内容をご確認の上、チェックを入れてください。