柏市で相続税申告に強い税理士をお探しの方

相続税相談専用ダイヤル(このページを一通りお読みになってからご連絡頂けると幸いです)

050-5329-4698

対応可能時間 平日10時-20時 土日祝13時-17時

※出られなかった場合は1営業日以内におかけなおしいたします。

※税理士紹介会社、業務提携、自費出版、営業、セールス、有料広告等は例外なく全てお断りしております。お互いに無駄な時間を過ごさないためにも、そういった内容のご連絡はご遠慮くださるようお願いします。

サービス内容

当事務所では、相続税の申告はもちろん、「相続税が発生するのか、申告が必要なのかわからない」「どこから始めればいいかわからない」「相続税申告以外の手続きについても知りたい」といったご相談にも対応しております。

必要に応じて、提携している司法書士・弁護士をご紹介(場合によっては同行)いたします。

お問い合わせをいただいた後の初回面談で、今後の流れについてご説明差し上げます。また、疑問点や不安点はご質問いただければその場で解消させていただきます。

※相続発生前の生前対策や事前シミュレーションなどのご依頼はスポット相談にて承っております。

税理士に依頼するメリット

税理士に依頼するメリットは、大まかに次の3つです。

  1. 相続税額が少なくなる
  2. 税務調査に入られにくくなる・入られても安心
  3. 時間・手間がかからない

相続税額が少なくなる

近年ではITや使いやすいソフトの発達により、小規模なフリーランスの方が自分で確定申告をされるケースが多くなっています。

そしてそれは相続税においても同じで、自分で相続税申告にチャレンジしようとされる方が増えてきていると感じています。

しかし、確定申告と違い、相続税はまだ納税者向けのわかりやすいソフトは出ていませんし、制度自体も複雑なので、ご自分で申告をされると必要以上に税金を払うことになってしまう可能性があります。

相続税には、税額を安くする制度が数多くあります。

そして、それらの制度は、複雑な要件や手続きを行わなければ受けることができません。

  • そういった制度自体を知らなかった
  • 知っていたが、手続きの不備で制度を受けられなかった

こういったことで、数千万円単位で税額が変わってしまうのが相続税です。

また、土地をはじめとする財産の評価も、プロが評価すれば評価額は少なくなるものです。

税理士のアドバイスや適正な税額計算によって、税理士報酬以上に節税できるケースを今まで数えきれないほど見てきました。

必ず1度税理士に相談することをオススメします。

税務調査に入られにくくなる・入られても安心

税理士が署名した申告書は、税務署側もある程度信用性が高いものとして考えています。

ですから、それだけでも税務調査に入られる確率は減りますし、当然入られてもリスクは少なく抑えられます。

時間・手間がかからない

丸投げしていただくことで、時間短縮になりストレスを減らせるのはもちろんです。

当事務所の強み

税理士に頼むべき、とはいえ、税理士なら誰でもいいわけではありません。

病院が内科・皮膚科・耳鼻科と分かれているように、税理士にも得意分野・苦手分野があります。

相続税申告を全く(ほとんど)行ったことがない税理士や、相続税について勉強していない税理士も数多くいます。

私は、税理士試験受験生時代に相続税を受験科目として選択したことがきっかけで、勤めていたころから相続税の案件に関わり続けていました。

そして税理士になった後も、コンスタントに毎年何件かの申告を行っています。

私は主に、次の2点について自信を持ってサービスを提供しています。

最大限相続税額を少なくします

財産評価、特に土地の評価は、税理士によって大きく評価額が異なることがあります。

特例や評価減の適用判断は税理士でも難しいことが多いためです。

私は、特例や評価減を漏れなく適用し、1円でも税額が少なくなるように丁寧に評価します。

税務調査で指摘を受けない対策をします

できるだけ税務調査の対象とならないように、税務署への説明書類を整備します。

もし調査になってしまっても、私自身が立ち会いますし、問題を指摘されない申告を心がけます。

料金プラン(税抜)

基本料金

遺産総額の0.9%

例えば、財産の合計額が5,000万円の場合、5,000万円×0.9%=40万円になります。

おおまかな金額は、初回面談時にお見積もり可能です。

オプション料金

次のような場合には、追加料金が発生します。

  • 非上場株式…1社につき216,000円
  • 申告期限まで2か月を切っている場合…上記基本料金の30%
  • 遺産分割の内容について相続人間で争いがある場合…上記基本料金の30%
  • 延納、納税猶予、その他特殊・複雑な事案である場合…上記基本料金の10%~30%
  • 税務調査立会料…54,000円/日
  • 戸籍・残高証明書などの取得代行や現地調査の際の旅費交通費などの実費

面談・打ち合わせ場所

事務所は柏駅から徒歩5分、国道6号線沿いにあります。駐車場有り。

事務所でも、JR常磐線柏駅周辺のカフェでもOKです。

千葉県、東京都、埼玉県、茨城県ならご自宅や事務所、周辺カフェに伺うことも可能です。

対面以外の場合は、Skypeなどでテレビ電話で打ち合わせすることも可能です。

お問い合わせ

お電話の場合

相続税相談専用ダイヤル

050-5329-4698

対応可能時間 平日10時-20時 土日祝11時-17時

※出られなかった場合は1営業日以内におかけなおしいたします。

※税理士紹介会社、業務提携、自費出版、営業、セールス、有料広告等は例外なく全てお断りしております。お互いに無駄な時間を過ごさないためにも、そういった内容のご連絡はご遠慮くださるようお願いします。

メールの場合

1営業日以内に返信を致します。

  1. 以下の申し込みフォームに、お名前、メールアドレスなど必要事項の入力をお願いいたします。
  2. 私から、問い合わせ内容の確認、日程確認、支払方法などをメールにてご連絡いたします(1営業日以内)。

LINEからお問い合わせいただくことも可能です。(LINE上での税務相談にはご対応いたしかねます)。
[友だち追加]ボタンをタップ or QRコードからLINE登録できます。

友だち追加

※税理士紹介会社、業務提携、自費出版、営業、セールス、有料広告等は例外なく全てお断りしております。お互いに無駄な時間を過ごさないためにも、そういった内容の送信はご遠慮くださるようお願いします。
また、各種サービス内容と料金をご確認の上、お問い合わせをお願いいたします。

お名前 必須

メールアドレス 必須

メールアドレス(確認用。コピペはお控えください) 必須

お申込み項目 必須

単発決算・申告サービス相続税申告

ご希望の形式・場所

対面(当事務所)対面(お客様ご指定の場所)ビデオ通話(Zoom)ビデオ通話(Skype)

ご希望の日時(第1希望)

ご希望の日時(第2希望)

現況・課題・ご相談内容・依頼内容などを可能な限り詳しく教えてください。必須