SONYのワイヤレスイヤホン、WF-SP700Nを購入後、しばらく経ったのでレビューしてみます。
この記事のもくじ
概要
SONYのワイヤレスイヤホン、WF-SP700N。
完全ワイヤレス(Bluetooth接続)で、ノイズキャンセリング機能とアンビエントサウンド(外音取込)機能があるイヤホンです。
スマホはiPhoneを使っているので、AirPodsという選択肢もあったのですが、
iPhone純正イヤホンと同じく、僕の耳には合わないようで…入りにくいし、すぐ落ちる。
なので、他のワイヤレスイヤホン、どうせならノイズキャンセリング機能があるもの、ということで、
WF-SP700Nを購入しました。
使用感・良かった点
着け心地が良い
まず、付け心地が良く、軽い点が嬉しいです。
完全ワイヤレスなので、コードの邪魔臭さもありません。
そして、フィット感があり、落ちる心配がない。これがありがたい。
充電の仕方
充電は、付属の充電ケース(画像)にイヤホンを入れて行います。
この充電ケースに1時間半ほど入れると、フル充電されます。
この充電ケースに、フル充電2回分のバッテリーが内蔵されています。
充電ケースそのものは、USB接続で充電します。
-----スポンサードリンク-----
スマホ側でバッテリー残量を確認することもできます。
(iPhoneXRの場合、画面右上スワイプで右上に表示されます)
ノイズキャンセリング
そこそこ満足しています。
人込みのザワザワ音、電車音、生活音などはかなりカットされる印象です。
カットされる音の種類と、カットされにくい音の種類がある気もします。
もともと、外で仕事に集中したいときの耳栓替わりのつもりで購入したのですが、
その目的は果たしてくれそうで良かったです。
アンビエントサウンド(外音取込)
再生中でも、電車内でのアナウンスなどがはっきり聞こえるようになります。
-----スポンサードリンク-----
街中ではオン必須かなと。
接続性が良い
充電ケースから出すだけで自動的にBluetooth接続されるのがラクです。
人込みでも接続が切れたり音切れしたりはしていないので、今のところ満足しています。
良くなかった点・気になった点
充電が持たない
フル充電でも、2時間半くらいしかバッテリーが持ちません。
使わないときは、充電ケースに入れておく必要がありますし、
毎日使うのであれば、充電ケースそのものも毎日充電する必要があります。
充電ケースが持ち運びやすいのが救いです。
あ、あと充電ケースにイヤホンを入れるとき、ちょっと入れにくいです。。
低音出すぎ
音質そのものは悪くない(ワイヤレスとしては)のですが、過剰に低音が出ていて、気になります。
好みかもしれませんが。
動画だと遅延が気になる
動画だと、どうしても遅延(動画と音声のズレ)が気になります。
まぁ、そこまで酷いわけではないので、慣れるかもしれませんが。
音楽を聴く分には問題ありません。
[編集後記]
先週金曜日は、引き続き高知。できること(ブログなど)だけをやりました。
土曜日は、午後発の便で関東に帰還。
日曜日は、午後から新規問い合わせを頂いた方と初回面談。
2泊3日の高知、娘も頑張ってくれましたが、疲れたようで…。
いつもより睡眠時間多めでした。
「思ったように利益が出ない」「手元にお金が残らない」「税金が高すぎる」
こういったお悩みを抱えている方に、
僕のノウハウを「ギュッ」と濃縮した「無料マガジン」をプレゼントします。
実際にお客様に提供し、僕自身も実践している内容を無料で公開!
また、平日毎日配信のLINE講座を読んでいただければ、事業で必要なお金の知識が自然と身につきます。
是非あなたのお仕事にお役立てください。
ダウンロード&購読はこちら
中小企業やフリーランスの税務顧問、相続税申告のほかに、
自力申告・独立支援・法人化などのコンサルティング業務を行っています。
各種セミナー、執筆実績多数。
1989.3.6生まれ。妻・娘と3人暮らし。
スーツよりセットアップ派。
※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。