柏で一番子連れに優しいカフェ、CoCoLabo(ココラボ)に行ってきた!




子連れ歓迎カフェとして人気のCoCoLabo(ココラボ)に行ってきました。

ラフな雰囲気の「子育て応援カフェ」

お店に入ったのは土曜日11時半ごろ。最初はチラホラ空きがありましたが、12時前になるころには満席になりました。

 

ランチタイムは、子連れの方がほとんどです。

【昼は子育て応援カフェ】と謳っているだけあって、キッズスペースあり、授乳室あり、おむつあり、アレルギーへの配慮あり…至れり尽くせりです。

ほどよくザワザワしているので、子供が多少グズったくらいでは誰も気にしないでしょうね。

夜はバルになるっぽいです。

 

以前記事にした「the life」もかなり子連れで行きやすいお店ですが、CoCoLaboはよりカジュアルな雰囲気なので、気楽です。

柏駅前で子供とランチなら子連れ歓迎カフェTHE LIFE by marche BATON(ザライフ)がオススメ

メニューなど

娘は、キッズメニューのミートパスタorカレーで、ミートパスタを選択。

妻はガパオライス、

僕はタコライス。普通に美味しかったです。

足りなかったので、オススメされていた唐揚げなどのサイドメニューも頼みました。

オススメされているだけあって、唐揚げは家では出せない味でした。


サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

メニューはこんな感じです。



定番のカフェメニューが、お手ごろな価格で、という感じでしょうか。

次回はカフェメニュー目当てで行ってみようかと思っています。

キッズスペースが嬉しい

特筆すべきは、やはりキッズスペースの存在。

子供5人くらいが遊べるスペースに、たくさんおもちゃが置いてあります。

テレビではアンパンマンなどが流れていることもあります。

娘は初めて触るおもちゃにずっと集中していたため、久しぶりに妻と2人でゆっくり会話ができました。

 

通路を挟んで反対側には、ベビー専用のスペースもあります。

キッズスペースが目に届く範囲の席であれば、子供を遊ばせつつ落ち着いて食事ができる印象です。


[編集後記]

昨日は、引き続き2月決算を。

ウオッカのニュースを知って、そういえば初めて馬券を買ったのが、ウオッカが勝った2009年のJCだったなぁ、としみじみ…。確か、3連複が500円当たった覚えがあります。
規格外の牝馬でした。

この記事を書いた人 入野 拓実
独立3年目の30歳。自称「とっつきやすい系税理士」
『得意分野⇒フリーランスの法人化/中小企業の経営分析/自力申告サポート/独立起業支援』
ブログは平日毎日更新。遠方・スポットにも対応。セミナー自主開催。
1989.3.6生まれ。妻・娘(3歳)と3人暮らし。
エンジョイゲーマー・音楽オタク。基本カジュアル。
twitter instagram
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。






記事をシェアしてください!

ABOUTこの記事をかいた人

音楽オタクで一児のパパな30歳の税理士。 遠方の方やスポットのご相談にも対応しています。 得意分野 → 法人成り・財務分析・残るお金を最大化するためのアドバイス。 ブログは平日毎日更新、フリーランスや社長向けの財務・経理や、自分のワークスタイルについて書いています。