柏で一番子連れに優しいカフェ、CoCoLabo(ココラボ)に行ってきた!




子連れ歓迎カフェとして人気のCoCoLabo(ココラボ)に行ってきました。

ラフな雰囲気の「子育て応援カフェ」

お店に入ったのは土曜日11時半ごろ。最初はチラホラ空きがありましたが、12時前になるころには満席になりました。

 

ランチタイムは、子連れの方がほとんどです。

【昼は子育て応援カフェ】と謳っているだけあって、キッズスペースあり、授乳室あり、おむつあり、アレルギーへの配慮あり…至れり尽くせりです。

ほどよくザワザワしているので、子供が多少グズったくらいでは誰も気にしないでしょうね。

夜はバルになるっぽいです。

 

以前記事にした「the life」もかなり子連れで行きやすいお店ですが、CoCoLaboはよりカジュアルな雰囲気なので、気楽です。

柏駅前で子供とランチなら子連れ歓迎カフェTHE LIFE by marche BATON(ザライフ)がオススメ

メニューなど

娘は、キッズメニューのミートパスタorカレーで、ミートパスタを選択。

妻はガパオライス、

僕はタコライス。普通に美味しかったです。

足りなかったので、オススメされていた唐揚げなどのサイドメニューも頼みました。

オススメされているだけあって、唐揚げは家では出せない味でした。


-----スポンサードリンク-----

メニューはこんな感じです。


-----スポンサードリンク-----

定番のカフェメニューが、お手ごろな価格で、という感じでしょうか。

次回はカフェメニュー目当てで行ってみようかと思っています。

キッズスペースが嬉しい

特筆すべきは、やはりキッズスペースの存在。

子供5人くらいが遊べるスペースに、たくさんおもちゃが置いてあります。

テレビではアンパンマンなどが流れていることもあります。

娘は初めて触るおもちゃにずっと集中していたため、久しぶりに妻と2人でゆっくり会話ができました。

 

通路を挟んで反対側には、ベビー専用のスペースもあります。

キッズスペースが目に届く範囲の席であれば、子供を遊ばせつつ落ち着いて食事ができる印象です。


[編集後記]

昨日は、引き続き2月決算を。

ウオッカのニュースを知って、そういえば初めて馬券を買ったのが、ウオッカが勝った2009年のJCだったなぁ、としみじみ…。確か、3連複が500円当たった覚えがあります。
規格外の牝馬でした。

無料book「手元にお金を残す方法」&無料LINEマガジン
頑張って仕事をしているのに、売上は上がっているのに、
「思ったように利益が出ない」「手元にお金が残らない」「税金が高すぎる」

こういったお悩みを抱えている方に、
僕のノウハウを「ギュッ」と濃縮した「無料マガジン」をプレゼントします。
実際にお客様に提供し、僕自身も実践している内容を無料で公開!

また、平日毎日配信のLINE講座を読んでいただければ、事業で必要なお金の知識が自然と身につきます。
是非あなたのお仕事にお役立てください。

ダウンロード&購読はこちら
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】
この記事を書いた人 入野 拓実
独立4年目の31歳。自称「とっつきやすい系税理士」
中小企業やフリーランスの税務顧問、相続税申告のほかに、
自力申告・独立支援・法人化などのコンサルティング業務を行っています。
各種セミナー、執筆実績多数。
1989.3.6生まれ。妻・娘と3人暮らし。
スーツよりセットアップ派。
twitter instagram

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。



記事をシェアしてください!