柏でとんかつが食べたければ、瓢(ひさご)か塩梅(あんばい)の二択




柏のとんかつ。

高島屋に和幸、とんQなどがありますが、駅から少し歩けば、段違いにおいしいお店が2件あります。

瓢(ひさご)と塩梅(あんばい)の2つが、頭1つ抜けている印象です。

最高に美味しいとんかつが食べたければ、瓢(ひさご)

柏駅南口を出て、6号へ向かう細い道を道なりに進んでいくと左手側にあるお店です。

2,000円の特上ロースかつ定食。

ソースはもちろん、卓上に置いてある岩塩で食べるのも美味しいです。みそ汁が豚汁なのも嬉しいです。

とんかつはかなり薄く切られていて、衣も極薄。

豚肉とは思えないくらい柔らかくて甘い脂(肉汁)が溢れてきます。中トロを食べているような感じでした。

ちょっと感動するレベルで美味しいです。本当に。

1,500円のヒレカツ定食。

ヒレってもさもさしてるイメージがあったのですが、瓢のヒレカツはとても柔らかくてジューシーです。

ロースだと重たいかな…ってときはこっちかな、と。

お昼時はお店の外で少し列ができていて10分ほど並びました。

でも、食券制で事前に注文を済ませるため、席についてからはほとんど待たずにとんかつが出てきます。

ランチは11時~14時、夜は17時~21時。予約はできないので、少し時間に余裕をもっていくのがいいかと。


-----スポンサードリンク-----

瓢の食べログ

予約必須!コスパ最強の人気店、塩梅(あんばい)

柏でとんかつと言えば、やっぱり塩梅。

特にランチタイムは安くてボリュームがあって美味くて、いつも並んでいます。

予約なしだと平日の昼でも1時間待ちとかになってしまうので、予約必須です。

食べログのとんかつ名店100にも選ばれています。

とんかつ以外のメニューも豊富です。


-----スポンサードリンク-----

この他にも一品ものやおつまみなどのメニューがたくさんありました。

ランチメニューの1,200円のロースカツ定食。

みそ汁は赤だしで具はしじみです。

とんかつ自体が美味しいのはもちろんですが、付け合わせがたくさん楽しめるのが塩梅の良さ。

切り干し大根やキムチ、

キャベツにもやし炒め、

食後にはアイスと梅昆布茶。

全部ランチのとんかつ定食の範囲内です。1,200円でこのボリューム、大満足です。

塩梅の食べログ

まとめ

どちらも違った良さがある両店。

とにかく美味しいとんかつが食べたいなら瓢、ランチでコスパよくたくさん食べたいなら塩梅がオススメです。


[編集後記]

昨日は年末調整と相続税申告の仕上げ。

クリスマスイブは家族3人で木曽路へ。すき焼きを食べました。

無料book「手元にお金を残す方法」&無料LINEマガジン
頑張って仕事をしているのに、売上は上がっているのに、
「思ったように利益が出ない」「手元にお金が残らない」「税金が高すぎる」

こういったお悩みを抱えている方に、
僕のノウハウを「ギュッ」と濃縮した「無料マガジン」をプレゼントします。
実際にお客様に提供し、僕自身も実践している内容を無料で公開!

また、平日毎日配信のLINE講座を読んでいただければ、事業で必要なお金の知識が自然と身につきます。
是非あなたのお仕事にお役立てください。

ダウンロード&購読はこちら
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】
この記事を書いた人 入野 拓実
独立4年目の31歳。自称「とっつきやすい系税理士」
中小企業やフリーランスの税務顧問、相続税申告のほかに、
自力申告・独立支援・法人化などのコンサルティング業務を行っています。
各種セミナー、執筆実績多数。
1989.3.6生まれ。妻・娘と3人暮らし。
スーツよりセットアップ派。
twitter instagram

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。



記事をシェアしてください!