柏駅前に新しくオープン!Cafe Swallow (カフェスワロー)がオシャレで落ち着けてオススメ




柏に先月オープンしたカフェ、CafeSwallowに行ってきました。

オープンしたばかりのカフェに行ってみた

2019年4月にオープンしたカフェ、CafeSwallow。

娘の幼稚園バスの停車場所までの送り迎えの時に「なんかシャレオツな店できてるな~」と、気になっていました。

場所は、柏駅から柏市役所に向かう道の途中にあります。

ビックカメラ横のエスカレーターを降りて左手(線路側)に向かって道なりにずっと進み、
ファミマを左に曲がれば、右手側にお店があります。

他にも飲食店が多い通りです。

静かで落ち着く雰囲気の店内

お店の外観はもちろんですが、店内はもっとオシャレです。

レトロな家具類、オーディオにレコード。

アコギはまさかの「YAMAKI」。聞いたことはありましたが、初めて見ました。

流れていたカーペンターズが、店内の雰囲気にピッタリでした。

カウンター席もあります。

テーブル席、ソファ席も。

落ち着けそうな一人席。

本棚には、自分ではなかなか買わない、でも興味をそそられるラインナップ。


-----スポンサードリンク-----

レシピ本をお借りして、読んでみました。妻はスヌーピーの本。

他にもチラホラお客さんがいましたが、皆さん読書や控えめな雑談をしており、
店内は静かでとても落ち着く雰囲気です。

メニューはケーキとコーヒー中心

今のところのメニューは、こんな感じです。

毎日デジタル漬けなので、手書きが何かホッとします。

僕はコーヒーが苦手なので、紅茶とソフトドリンクも揃っていることがありがたく。。
(バナナジュース美味しかったです)

ガトーショコラと、


-----スポンサードリンク-----

ベイクドチーズケーキ。

ケーキは全て店内手作りとのこと。とても美味しかったです!

その他情報

営業時間:13時~19時
定休日:月曜日・火曜日
住所:千葉県柏市柏5-3-22

臨時休業などはTwitterで確認できます。

Instagramのアカウントはこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#カフェスワロー柏# レトロカフェ#自家製スイーツ#柏カフェ#昭和レトロ

cafeswallowさん(@cafeswallow_kashiwa)がシェアした投稿 –

 

がっつりノマドする雰囲気ではないので、読書やネタ出し、休憩などに利用させていただこうかと思っています。

そうそう、子供用の椅子も置いてありました。

娘がもう少し落ち着いてきたら、こういうお店に一緒に行けたら楽しいだろうな…とかボンヤリ考えました。


[編集後記]

昨日は、終日こもって仕事。決算後の後処理やらセミナー準備やらを。

娘のトイトレがちょっと難航しています。
グッズを買ったり、トイレが楽しくなるような工夫もしているのですが。
ちょっと本でも読んでみようかと。

サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】
この記事を書いた人 入野 拓実
独立4年目の31歳。自称「とっつきやすい系税理士」
中小企業やフリーランスの税務顧問、相続税申告のほかに、
自力申告・独立支援・法人化などのコンサルティング業務を行っています。
各種セミナー、執筆実績多数。
1989.3.6生まれ。妻・娘と3人暮らし。
スーツよりセットアップ派。
twitter instagram

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。



記事をシェアしてください!