柏に王道屋が帰ってくるぞー!!!




「そろそろ柏に帰ってくるらしい」と以前から噂になっていた王道家。
正式に再オープンが決まったそうです。

ソースは夢館のFacebook

知ったのは、同じくラーメン屋の「夢館」のFacebook。

当店閉店後、この場所には私も大好きなあの王道家さんが帰ってきます!!
惜しまれながら取手に移転し2年ちょっと、柏での復帰を待ち望んでいたファンの方々もたくさんいるのではないでしょうか?
夢館の味とはまったく異なるラーメンですが店主、清水氏の作る渾身の一杯は、引き続きこの場所でたくさんの人たちを喜ばしてくれる事と思います。

引用元:夢館Facebook

 

夢館がいったんクローズし、夢館があった場所で王道家がオープンするそうです。

柏駅西口から国道6号に出て左手側ですね。
向かいに「いちぶん」があって、隣がうなぎ屋さん。
東葛高校とかがある通りですね。

以前の店舗よりはちょっとだけ駅から離れるけど、それでも6号沿いだし、めちゃくちゃ混むだろうな…。
(事務所からめちゃ近いので、個人的には嬉しい立地)

 

個人的には「夢館なくなっちゃうの?」というのもちょっと残念に感じましたが、
秋口には柏市内で再オープンということなので、まぁ良かったかなと。

王道家がなくなってからの柏ラーメン事情

王道家がなくなってからの柏のラーメンって、「誉」と「AKEBI」の二強だったんですよね(超絶主観)。


サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

家系ラーメン的なお店は他にたくさん出てきたけど、王道家を食べたことがある身としては、ぶっちゃけどのお店も物足りなかったし。

 

あのぶっとい麺と、パンチの効いたスープがずっと恋しかった…!

味濃いめ麺固めで、
タダでさえ濃厚なスープに胡椒とお酢を入れて、
きくらげトッピングして、
チャーシューライスにマヨネーズとニンニクチップをかけ、スープを浸した海苔で巻いて、

「絶対体に悪いよなぁ」「命削ってるわ」とか思いながら食べるのが好きだった。

(食べるたびにちょっとお腹ゆるくなっていたのは僕だけでしょうか)

 

そういえば、妻と2人で初めて柏で食べたラーメンも王道家だったなぁ。

それ以来妻も気に入ってくれて、2人で良く食べに行ったものでした。
以前住んでたマンションからはちょっと遠かったのに。



オープン日はいつなんだろう

王道家公式HPにも、正式決定について書かれていました。

王道家柏店決定しました。6月17日再度ブログを更新し発表します。

引用元:王道家公式HP

夢館のクローズが6/30だから、8月くらいにはオープンするのかな?
17日のブログでそのあたりの詳細も発表されるんでしょうか。

 

オープンしてしばらくは2時間待ちとかになりそうだなぁ…。
とみ田ばりの行列になりそう。行くのは混雑具合が落ち着いてからにするかも。

まぁとにかく、人生のモチベーションが1つ増えました。楽しみだー!


[編集後記]

昨日は、お客様の問い合わせ対応を中心に。
ちょっと難題でしたが、何とか解決しました。

娘は幼稚園のプールが楽しみなようで。
「明日プールだね」と声を掛けたら、水着を着る練習をしていました。

この記事を書いた人 入野 拓実
独立3年目の30歳。自称「とっつきやすい系税理士」
『得意分野⇒フリーランスの法人化/中小企業の経営分析/自力申告サポート/独立起業支援』
ブログは平日毎日更新。遠方・スポットにも対応。セミナー自主開催。
1989.3.6生まれ。妻・娘(3歳)と3人暮らし。
エンジョイゲーマー・音楽オタク。基本カジュアル。
twitter instagram
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。






記事をシェアしてください!

ABOUTこの記事をかいた人

音楽オタクで一児のパパな30歳の税理士。 遠方の方やスポットのご相談にも対応しています。 得意分野 → 法人成り・財務分析・残るお金を最大化するためのアドバイス。 ブログは平日毎日更新、フリーランスや社長向けの財務・経理や、自分のワークスタイルについて書いています。