子供の記念写真なら、たまひよ写真館がオススメ




2月の話になってしまいますが、娘の1歳の記念写真を撮りに行きました。

色んなスタジオがありますが、たまひよ写真スタジオ(船橋店)が一番魅力的に思えたのでそこに決めました。
実際行ってみた感想としてもとても満足。オススメです。

料金と内容

基本料金は29,500円(税抜)。75枚以上の画像データを当日持ち帰れます。
オプションのアルバムなどは別料金になります。
うちの場合は88枚のデータを貰えました。

他のスタジオだと、最初からアルバムや額縁がセット料金に組み込まれ、その分写真の数が少なかったりします。(あとはアルバムに入れる写真しかデータでもらえなかったり、とか)

我が家は「物よりも写真データがたくさんあるほうが嬉しい!」という考えだったので、たまひよ写真スタジオを選びました。
この辺は好みかなぁと。

撮影時間は60分で、データの引き渡しと料金支払いなどすべて合わせて1時間半くらいだったでしょうか。
データをUSBメモリに入れてその日のうちに持ち帰り、というのも個人的にはポイントが高かったですね。

たまひよ写真館

こんな感じの家族写真を10枚ほど。それと母親or父親と子供の2ショットを3枚ずつくらい。
残り60枚くらいは衣装やセットを変えながら、子供だけの写真です。

個室なので周りの目が気にならないのも良かったですね。


サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

娘が泣いて撮影にならないかも、と心配だったけど…

カメラマンの男性1名、子供をあやしてくれる女性スタッフ1名の2名がついてくれます。

当日、人見知り(と場所見知り)で娘がグズってしまっていたのですが、このスタッフさんたちの「あやしスキル」の凄いこと凄いこと…。

おもちゃ使ったり、体張ったり、あの手この手を使って娘をあやすスタッフさん。
おかげ様で10分もすれば娘はゴキゲン。
見習わなくては…と思いました。

撮影中もずっと動きっぱなしで、笑顔を絶やさず、娘をあやして良い表情を引き出そうとしてくれていました。
僕が同じことしたら次の日全身筋肉痛間違いなし。
プロ根性、すげー。と感服。
あとお姉さん可愛かったです

 

子供の自然な姿を撮ってもらえる

セットの中で、セットの雰囲気にあった服を着て、おもちゃで遊んだり、お姉さんにあやされて喜んでいる娘の自然な表情を撮ってもらえました。(和服での撮影の時は、和傘や桜などがセットされ、鞠で遊ぶ、など)

他のスタジオだと、椅子に固定され座ったままだったり、動きが少なかったりするんですよね。

衣装替えは3回。家族写真は私服で撮り、おむつフォトを撮り、その後にスタジオの貸衣装2点を選びました。
ここでは思い切って、お子さんが普段着ないタイプの”攻めた”服をチョイスするといいかもです。



妻が自作した「1」の形をしたクッション(1歳のバースデーフォトだったため)も写真に入れてもらえたので、持ち込みとかもOKです。

4/18追記:たまひよ写真館では、撮影中にスマホなどで写真を撮ってもOKでした。(他の写真スタジオではNGだった)

 

ただの思い出日記みたいなものですが。
以上、子供の記念写真には、たまひよ写真スタジオがオススメな理由でした。

この記事を書いた人 入野 拓実
独立3年目の30歳。自称「とっつきやすい系税理士」
『得意分野⇒フリーランスの法人化/中小企業の経営分析/自力申告サポート/独立起業支援』
ブログは平日毎日更新。遠方・スポットにも対応。セミナー自主開催。
1989.3.6生まれ。妻・娘(3歳)と3人暮らし。
エンジョイゲーマー・音楽オタク。基本カジュアル。
twitter instagram
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。






記事をシェアしてください!

ABOUTこの記事をかいた人

音楽オタクで一児のパパな30歳の税理士。 遠方の方やスポットのご相談にも対応しています。 得意分野 → 法人成り・財務分析・残るお金を最大化するためのアドバイス。 ブログは平日毎日更新、フリーランスや社長向けの財務・経理や、自分のワークスタイルについて書いています。