子持ちが筋トレして運動不足を解消すると、育児が捗る




超絶運動不足なインドアデスクワーク子持ちが筋トレしてみた話。

※画像:クリスマスツリーを発見するやいなや走っていった娘

筋トレが趣味に

最近、筋トレが趣味のひとつになっています。

週2~3、多い時で4くらいのペースでジムに通い、プロテインとBCAAとグルタミンを飲み、卵と鶏肉を食べています。
(プロテイン類は全てマイプロテインで購入)

 

体の変化、記録の向上、体力アップなど、効果がわかりやすくて面白いですし、

  • コツコツやる
  • 少しずつ上を目指す
  • 成果=理論×実行
  • 敵は我なり

といったことが、ブログや仕事、勉強、ゲームなどと通ずるところがあり、性に合っているのかもしれません。

運動不足だと、娘の遊びの相手が大変だった

とはいえ、筋トレを始めたのはここ最近の話。

それまでの僕は、典型的な運動不足でした。デスクワークですし、インドア派ですし。

 

家族で外出した時には一番最初にへこたれるし、

公園に行けば娘についていけないし、

抱っこやおんぶもすぐに限界がくる、という有様です。

 

ご存知の通り、育児には体力が必要です。

体力がないせいで、娘の要求に応えられなかったり、妻をヘルプできなかったりするのは申し訳なかったです。

筋トレを続けて、子育てが捗るように

そんな僕ですが、筋トレを続けていくうちに、運動不足が解消され人並みの体力はついた気がしています。


-----スポンサードリンク-----

少なくとも、以前と比べて育児がラクになったのは確かです。


-----スポンサードリンク-----

 

娘(15kg)と出かけると、必ず抱っこやおんぶを要求されます。

以前の僕なら5分~10分くらいでへこたれていましたが、先日は、

  • 寝ていて完全脱力(これが結構つらい)の娘をだっこしながら20分歩く
  • 電車内で立ちながら30分だっこ(上野→柏)
  • 帰り道、家まで15分ほどおんぶ

くらいは休憩なしでできるようになりました。

しかもこの日、その後ジムいきましたし。

 

公園に行ったときも長時間遊びに付き合えるようになりましたし、家族3人で出かけたときも一番最後まで元気なので妻のヘルプもできます。

体力がついたことによって、以前に比べて育児が捗っています。

 

筋トレは、2~3ヵ月も継続すれば明らかに体力がついてきますのでオススメです。

子持ちで運動不足の方、ぜひチャレンジしてみて頂ければ。僕も頑張ります(いつまで続くやら)。

ジム通い3ヵ月、筋トレ2ヵ月経過レポ。変わったこと・効果・変化


[編集後記]

昨日は、個別コンサルティング。
フリーになりたての方で、届出関係や経理関係(freee)を2コマじっくりと。

最近、「パパ、ジム行ってくるね~」というと、娘に「○○ちゃんもジムいくー!」と言われます。

無料book「手元にお金を残す方法」&無料LINEマガジン
頑張って仕事をしているのに、売上は上がっているのに、
「思ったように利益が出ない」「手元にお金が残らない」「税金が高すぎる」

こういったお悩みを抱えている方に、
僕のノウハウを「ギュッ」と濃縮した「無料マガジン」をプレゼントします。
実際にお客様に提供し、僕自身も実践している内容を無料で公開!

また、平日毎日配信のLINE講座を読んでいただければ、事業で必要なお金の知識が自然と身につきます。
是非あなたのお仕事にお役立てください。

ダウンロード&購読はこちら
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】
この記事を書いた人 入野 拓実
独立4年目の31歳。自称「とっつきやすい系税理士」
中小企業やフリーランスの税務顧問、相続税申告のほかに、
自力申告・独立支援・法人化などのコンサルティング業務を行っています。
各種セミナー、執筆実績多数。
1989.3.6生まれ。妻・娘と3人暮らし。
スーツよりセットアップ派。
twitter instagram

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。



記事をシェアしてください!