【受験生歓迎】8/16東京駅周辺で税理士のための情報交換オフ会開催のお知らせ




オフ会告知&申し込み窓口記事です。

オフ会開催のお知らせ

昨日、こんなツイートをしました↓

以下、詳細です。

詳細

場所:東京駅周辺の居酒屋。詳細はメールにて

時間:19時から2時間くらい(開始時間応相談)
※遅れて参加も可

対象:①独立している税理士の方 ②独立をガチで目指している税理士&受験生等の方

テーマ:①独立後の営業方法と戦略 ②税理士試験、税理士登録について
※「ざっくりテーマ決めといたほうが話しやすいかな」と思っただけなので、多少逸れてもOKです

最少催行人数:3名(入野含む)

募集人数:特に決めてませんが6名くらいの少人数で出来たらなと。状況を見て締め切ります

申し込み:ココから
※本名でお願いします

備考:実費。禁煙。ノンアルコールのみ歓迎。

誰もこなかったら:この記事もツイートもそっ消し→ふて寝



目的とか経緯とか

最近の僕の悩み(というと大げさですが)として、


サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

  • 同業者の仲間が少ない
  • 営業スタイルが(良くも悪くも)固まっている

というのがあります。
もう少し世界を広げたいなーと。

 

飲み会に行くこともあまりないですし。
だったら自分で企画して知り合いや仲間を増やせないかな、と考えました。

(16日から妻と娘が札幌行ってしまうので寂しい、ってのもあります、ぶっちゃけ)

営業についても、ひとりで考えているだけだとどうしても煮詰まってしまうので、
他の人のやり方を聞いたり、誰かに話して自分の考えを整理したい、という思惑もあったりします。

 

テーマとして「営業」を挙げましたが、腹の探り合いは面倒臭いので、僕が知っていること・答えられることは何でもお話します。
手の内を隠すつもりはありません。隠すようなたいしたものもないですが…。

その他のテーマとして「税理士試験」「税理士登録」というのも話してみたいかなーと。
受験仲間もいなかったので、あまりこういう話をしたことないんですよね。

というわけで、受験生の方の参加もお待ちしてます。試験後うつにならないためにも、どうっすかね。

 

まぁあまり堅苦しく考えず、情報交換という名目でゆるーく楽しくお話できたら、と思っています。
意識高すぎるとしんどいので。

というわけで、よろしくお願いします!


[編集後記]

昨日は、こもって法人決算を進めました。

そういえばお盆休みなのですね。
それなりにやることがあるので、普段通り働いています。
僕も23日から札幌に行くので、今のうちに色々片付けようかと。

この記事を書いた人 入野 拓実
独立3年目の30歳。自称「とっつきやすい系税理士」
『得意分野⇒フリーランスの法人化/中小企業の経営分析/自力申告サポート/独立起業支援』
ブログは平日毎日更新。遠方・スポットにも対応。セミナー自主開催。
1989.3.6生まれ。妻・娘(3歳)と3人暮らし。
エンジョイゲーマー・音楽オタク。基本カジュアル。
twitter instagram
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。






記事をシェアしてください!

ABOUTこの記事をかいた人

音楽オタクで一児のパパな30歳の税理士。 遠方の方やスポットのご相談にも対応しています。 得意分野 → 法人成り・財務分析・残るお金を最大化するためのアドバイス。 ブログは平日毎日更新、フリーランスや社長向けの財務・経理や、自分のワークスタイルについて書いています。