柏駅前のカフェドクリエはおトクに読書ができるブックカフェだった




柏駅前ステーションモール新館にオープンしたカフェドクリエ。

最近流行りのブックカフェスタイルになっており、同じ階に併設されている「くまざわ書店」の本を読むことができます。

 

落ち着いた雰囲気のブックカフェ

利用者の年齢層も若すぎず、チェーンにしては静かで落ち着いた雰囲気なので、読書も捗ります。

読書をする際には、

  • 持ち込む本は2冊まで
  • 雑誌・コミック・参考書・資格書・ゴム、ビニールがかけられた本・玩具類の持ち込みは不可

などの注意点があります。

 

駅前に気軽に入れるブックカフェができたのはとても嬉しいです。

ジュンク堂書店で気になった本を全て買っていたらお金がいくらあっても足りませんし、柏の葉T-SITE(蔦屋書店)は遠かったので…。

 

オープン~12時まではモーニングメニューもあります。

500円のモーニングで1冊、ドリンク2杯目300円でもう1冊。


-----スポンサードリンク-----

ビジネス書や専門書が1冊1,500円程度することを考えると、コスパは非常に高いと感じます。

※モーニングプレートのチーズミートフランスです。

 

wi-fiや電源の利用もできる

ドコモのwi-fiと電源用のコンセントが利用できます。

電源はテーブルの下を覗き込むと見つかります。

最近はだいたいのカフェで充電できてありがたいですね。。。

 

子連れでもなんとかなりそう

ママと幼児が一緒に1冊の本を読んでいる光景もチラホラ。


-----スポンサードリンク-----

子供用の椅子もあるようですし、モーニングがやっている時間帯(~12時)は比較的空いています。

本の扱い方がクリアできれば、子連れで楽しめそうです。

(汚したり破いたりしたら当然買い取りでしょうしね)

そのうち娘と一緒に行って読書できたらいいかな~と。

 

無料book「手元にお金を残す方法」&無料LINEマガジン
頑張って仕事をしているのに、売上は上がっているのに、
「思ったように利益が出ない」「手元にお金が残らない」「税金が高すぎる」

こういったお悩みを抱えている方に、
僕のノウハウを「ギュッ」と濃縮した「無料マガジン」をプレゼントします。
実際にお客様に提供し、僕自身も実践している内容を無料で公開!

また、平日毎日配信のLINE講座を読んでいただければ、事業で必要なお金の知識が自然と身につきます。
是非あなたのお仕事にお役立てください。

ダウンロード&購読はこちら
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】
この記事を書いた人 入野 拓実
独立4年目の31歳。自称「とっつきやすい系税理士」
中小企業やフリーランスの税務顧問、相続税申告のほかに、
自力申告・独立支援・法人化などのコンサルティング業務を行っています。
各種セミナー、執筆実績多数。
1989.3.6生まれ。妻・娘と3人暮らし。
スーツよりセットアップ派。
twitter instagram

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。



記事をシェアしてください!