柏駅前のカフェドクリエはおトクに読書ができるブックカフェだった




柏駅前ステーションモール新館にオープンしたカフェドクリエ。

最近流行りのブックカフェスタイルになっており、同じ階に併設されている「くまざわ書店」の本を読むことができます。

 

落ち着いた雰囲気のブックカフェ

利用者の年齢層も若すぎず、チェーンにしては静かで落ち着いた雰囲気なので、読書も捗ります。

読書をする際には、

  • 持ち込む本は2冊まで
  • 雑誌・コミック・参考書・資格書・ゴム、ビニールがかけられた本・玩具類の持ち込みは不可

などの注意点があります。

 

駅前に気軽に入れるブックカフェができたのはとても嬉しいです。

ジュンク堂書店で気になった本を全て買っていたらお金がいくらあっても足りませんし、柏の葉T-SITE(蔦屋書店)は遠かったので…。

 

オープン~12時まではモーニングメニューもあります。

500円のモーニングで1冊、ドリンク2杯目300円でもう1冊。


サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

ビジネス書や専門書が1冊1,500円程度することを考えると、コスパは非常に高いと感じます。

※モーニングプレートのチーズミートフランスです。

 

wi-fiや電源の利用もできる

ドコモのwi-fiと電源用のコンセントが利用できます。

電源はテーブルの下を覗き込むと見つかります。

最近はだいたいのカフェで充電できてありがたいですね。。。

 

子連れでもなんとかなりそう

ママと幼児が一緒に1冊の本を読んでいる光景もチラホラ。



子供用の椅子もあるようですし、モーニングがやっている時間帯(~12時)は比較的空いています。

本の扱い方がクリアできれば、子連れで楽しめそうです。

(汚したり破いたりしたら当然買い取りでしょうしね)

そのうち娘と一緒に行って読書できたらいいかな~と。

 

この記事を書いた人 入野 拓実
独立3年目の30歳。自称「とっつきやすい系税理士」
『得意分野⇒フリーランスの法人化/中小企業の経営分析/自力申告サポート/独立起業支援』
ブログは平日毎日更新。遠方・スポットにも対応。セミナー自主開催。
1989.3.6生まれ。妻・娘(3歳)と3人暮らし。
エンジョイゲーマー・音楽オタク。基本カジュアル。
twitter instagram
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。






記事をシェアしてください!

ABOUTこの記事をかいた人

音楽オタクで一児のパパな30歳の税理士。 遠方の方やスポットのご相談にも対応しています。 得意分野 → 法人成り・財務分析・残るお金を最大化するためのアドバイス。 ブログは平日毎日更新、フリーランスや社長向けの財務・経理や、自分のワークスタイルについて書いています。