【蛇画像あり】コーンスネークの成長過程。3ヶ月~3歳。

コーンスネーク




我が家では蛇(コーンスネーク)を飼っています。

飼い始めた当初である3ヶ月~今(3年)までの成長過程を画像で振り返ってみます。

蛇や蛇の餌であるマウスの画像がありますので、苦手な方は戻るをクリックで。。。

 

 

 

 

 

 

 

3ヵ月ごろ

飼い始めた当初は3ヶ月です。

コーンスネーク3ヶ月

脱皮中の画像です。

脱皮するたびに大きくなっていくのですが、この時は本当に小さい。。。

コーンスネーク3ヶ月

餌(マウス)もまだ小さいです。

1歳ごろ

コーンスネーク 1歳

画像ではわかりにくいですが、結構大きくなってます。

ちょっとだけ色も濃くなり、餌も一回り大きくなっています。

1歳半ごろ

既にかなり大きくなってます。

このくらいから成長スピードはゆっくりになってきました。


-----スポンサードリンク-----
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

コーンスネーク 1歳半

かなり力が強くなり、水はしょっちゅうひっくり返すし、床材はめちゃくちゃになるので、手軽な新聞紙にしました。。。

コーンスネーク 1歳半

餌をあげると、まず締め付けて喉元に嚙みつきます。

既に死んでるのですが、本能的なものでしょうか。

2歳ごろ

長さはこのくらいになります。


-----スポンサードリンク-----
コーンスネーク 2歳

3歳ごろ

2歳の時より一回り大きくなってます。

コーンスネーク 3年

これ以上大きくなったら、ケージもサイズアップしたほうがいいのかな。。。

エサのマウスも、ちゃんと毛の生えそろった大人っぽいマウスです。。。

この記事を書いた人 入野 拓実
独立3年目の30歳。自称「とっつきやすい系税理士」
『得意分野⇒フリーランスの法人化/中小企業の経営分析/自力申告サポート/独立起業支援』
ブログは平日毎日更新。遠方・スポットにも対応。セミナー自主開催。
1989.3.6生まれ。妻・娘(3歳)と3人暮らし。
エンジョイゲーマー・音楽オタク。基本カジュアル。
twitter instagram
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。






記事をシェアしてください!

ABOUTこの記事をかいた人

音楽オタクで一児のパパな30歳の税理士。 遠方の方やスポットのご相談にも対応しています。 得意分野 → 法人成り・財務分析・残るお金を最大化するためのアドバイス。 ブログは平日毎日更新、フリーランスや社長向けの財務・経理や、自分のワークスタイルについて書いています。