【蛇画像あり】コーンスネークの成長過程。3ヶ月~3歳。

コーンスネーク




我が家では蛇(コーンスネーク)を飼っています。

飼い始めた当初である3ヶ月~今(3年)までの成長過程を画像で振り返ってみます。

蛇や蛇の餌であるマウスの画像がありますので、苦手な方は戻るをクリックで。。。

 

 

 

 

 

 

 

3ヵ月ごろ

飼い始めた当初は3ヶ月です。

コーンスネーク3ヶ月

脱皮中の画像です。

脱皮するたびに大きくなっていくのですが、この時は本当に小さい。。。

コーンスネーク3ヶ月

餌(マウス)もまだ小さいです。

1歳ごろ

コーンスネーク 1歳

画像ではわかりにくいですが、結構大きくなってます。

ちょっとだけ色も濃くなり、餌も一回り大きくなっています。

1歳半ごろ

既にかなり大きくなってます。

このくらいから成長スピードはゆっくりになってきました。


-----スポンサードリンク-----
コーンスネーク 1歳半

かなり力が強くなり、水はしょっちゅうひっくり返すし、床材はめちゃくちゃになるので、手軽な新聞紙にしました。。。

コーンスネーク 1歳半

餌をあげると、まず締め付けて喉元に嚙みつきます。

既に死んでるのですが、本能的なものでしょうか。

2歳ごろ

長さはこのくらいになります。


-----スポンサードリンク-----
コーンスネーク 2歳

3歳ごろ

2歳の時より一回り大きくなってます。

コーンスネーク 3年

これ以上大きくなったら、ケージもサイズアップしたほうがいいのかな。。。

エサのマウスも、ちゃんと毛の生えそろった大人っぽいマウスです。。。

無料book「手元にお金を残す方法」&無料LINEマガジン
頑張って仕事をしているのに、売上は上がっているのに、
「思ったように利益が出ない」「手元にお金が残らない」「税金が高すぎる」

こういったお悩みを抱えている方に、
僕のノウハウを「ギュッ」と濃縮した「無料マガジン」をプレゼントします。
実際にお客様に提供し、僕自身も実践している内容を無料で公開!

また、平日毎日配信のLINE講座を読んでいただければ、事業で必要なお金の知識が自然と身につきます。
是非あなたのお仕事にお役立てください。

ダウンロード&購読はこちら
サービスメニュー
遠方の場合でも、ビデオ通話+PC画面共有などで対応しております。 【サービスメニュー】 【その他】
この記事を書いた人 入野 拓実
独立4年目の31歳。自称「とっつきやすい系税理士」
中小企業やフリーランスの税務顧問、相続税申告のほかに、
自力申告・独立支援・法人化などのコンサルティング業務を行っています。
各種セミナー、執筆実績多数。
1989.3.6生まれ。妻・娘と3人暮らし。
スーツよりセットアップ派。
twitter instagram

※当ブログの記事は、投稿日現在の法律に基づいて書いております。 改正や個別的なケースには対応していない場合もありますので、ご注意ください。



記事をシェアしてください!